沈黙は〇〇の証

Hello!U.S.K.(ゆーすけ)です。

 

 

友達と一緒にいる時、

沈黙が長く続いて、

無理に話題を振ろうとすること。

 

f:id:w_usk:20190509124532p:plain

 

たまに無いですか?

 

 

僕はこれ、

無理にすることではないと

思うんですよね

 

 

沈黙が続くということは、

その人に「話したい!」と思うことが

 

もうない or 話したくない

 

ってことだと思うんです

 

 

今回は「話したくない」の場合は

相手のことがキライなケースだったり、

重大な話で話せない、

とかだと思うので省いていきます

 

 

「もうない」の場合は、

その相手との話題は尽きて

話したいことを全て話し切った

ってことです

 

 

そんな状態からの話題を出すとき

最終的に出てくるのは

「今日は天気良いよな」

とかになりがちです

 

 

つまり言いたいことは、、、 

 

沈黙は信頼の証

 

ということです

 

 

無理に話をしようとすると、

信頼している人ほどすぐにバレるし

 

逆の立場でも、

「あ、こいつ無理してるな」

って気づくんですよね

f:id:w_usk:20190509124537p:plain

 

 

心を許してるからこそ沈黙が平気なんです

 

 

そんな友達がいれば、

その友達とは

きっと長続きします

 

 

1人でもそういう人が近くにいれば

無理に友達を作らなくとも

案外平気です

 

 

友情こそ

量より質なんです

 

 

多くは望まず、

たった1人を見つけましょう

 

 

 

では、本日もMY Lyrics(歌詞のこと)
で締めとさせて頂きます

 

 


“ありのままの僕を君に届けたいんだ

 

探していたものは、目の前にあった”

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます

また、次の記事で

逢えることを楽しみにしています

 Thank you, My FRIENDS!!