お笑い芸人じゃないし、芸能人でもない

Hello!U.S.K.(ゆーすけ)です。


 

今回この記事を読むことで変われることは

 

“会話の計画を立てずとも”

会話のスタートを切ることができます

 

 

もし読まずにブラウザバックした時には

 

いつまでも会話のスタートが

切れないかもしれません

 

 

そこで今回紹介したいことは

人見知りというか

会話苦手における

よくやってしまうことです

 

面白いことを言おうとして

     空回りしてしまう

 

f:id:w_usk:20190611163212p:plain

 

会話に笑いは絶対必要、、、

 

なんて思ってしまっている人いませんか?

 

 

私たちはお笑い芸人でもなければ

芸能人でもないんです

 

そういった会話のプロには必要かもしれません

 

 

f:id:w_usk:20190611163939p:plain

 

でも、私たちには笑いがなくとも

会話は進めることができます

 

 

「面白い=楽しい」だけでない

ということを

頭の片隅に留めて欲しいです

 

 

面白くなくとも楽しい会話はできます

 

最近の世間話や、

自分の過去の話や、

相手を知るための質問など

 

これら全部笑いを交えなくともできます

 

 

 会話が終わった後に

「楽しかったなー」と思えることが大切。

 

f:id:w_usk:20190611164233p:plain

 

そうやって終えれたときには

きっと相手もそう思ってくれています

 

 

これからは

笑いを優先ではなく、

自分が、相手が、

興味の出る会話をしていきましょう

 

そして、これを意識できれば

会話はノープランで始めることができます

 

 


最後までお読みいただき
ありがとうございます
また、次の記事で
逢えることを楽しみにしています
Thank you, My FRIENDS!!