話し上手は聞き上手と思ってもらえる

Hello!U.S.K.(ゆーすけ)です。

 

人見知りだけでなく

恐らくたくさんの人が考えてしまうこと

 

 

それは

「他人からの視線を恐れてしまう」

 

 

でもこれは結構な勘違いなんです

 

自分の立場で考えたら分かります

 

 

相手は、周りは、

「自分が思っているほど気にしていない」

 

 

だから何事にも恐れず

自分というものを晒け出すのが大事です

 

 

むしろ他人に気になってもらう存在に

自分がなること

 

 

そうなれば他人から話しかけて

もらえることも多くなります

 

 

この人は面白い人

この人は分かってくれる人

この人だから話せる

 

そんな聞き上手になるには

 

初めに自分が話し上手というとこを

魅せつけることです

 

 

話し上手といっても

たくさん喋るだけのつまらない感じじゃダメです

 

f:id:w_usk:20190611155406p:plain

 

面白いギャグ、

感動する名言、、

グサッと刺さる名言、、、

f:id:w_usk:20190611154907p:plain

 

 

すなわち

“印象に残る己”

を相手の頭に焼き付けます

 

 

それで相手は

「この人なら上手く返してくれる」

「この人なら良い意見が聞ける」

 そんなことを思いながら話しかけてくれます

 

 

相手の印象に

残る存在になる

 

これが人見知りじゃ

なくなるための近道の一つです

f:id:w_usk:20190611154921p:plain

 

特に初対面の相手には

試していきましょう

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます
また、次の記事で
逢えることを楽しみにしています
Thank you, My FRIENDS!!